2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら マルチタスク

勉強、就活、レポートや課題。やらなければならないことは、いつの間にか増えています。何をすればいいのかが分からず、ゲームや漫画などの誘惑に負ける。 これは私の経験です。というより、現状です。マルチタスクに追われるという課題に対して、どんなアプ…

コンテストダメだった話

競プロの勉強を始めて、1ヶ月が経ちました。そして、前日の7回目のコンテストを受けました。ボロボロだった戒めをここに残します。 結果です。A,B問題は6分ほどで解き終わりました。しかし、残りの時間はC問題を解けずに悶々としてました。最後は泣いてまし…

itertoolsとかいう便利なモジュール

与えられた文字列を並べ替え、辞書順でK番目に当たるのは?という問題。 atcoder.jp この問題を解いていて出会ったモジュールitertoolsに感動したので、備忘録。 実際のに上の問題を解いたコードです。 import itertools S,K = input().split() S = list(S);…

AtCoderで茶色を目指す 何日目だ??

そんなに頑張ってない一週間の振り返りをします。 AtCoderのお勉強 AtCoderの勉強を始めて何日目か忘れてしましましたが、今週も勉強しました。大体、1日2時間程度は時間を取りました。勉強内容は全探索や動的計画法などのアルゴリズムを勉強してます。ア…