AtCoderで茶色を目指す 何日目だ??

そんなに頑張ってない一週間の振り返りをします。

AtCoderのお勉強

 AtCoderの勉強を始めて何日目か忘れてしましましたが、今週も勉強しました。大体、1日2時間程度は時間を取りました。勉強内容は全探索や動的計画法などのアルゴリズムを勉強してます。アルゴリズムについての勉強サイトはこちら。

algo-method.com


AtCoderに近い感覚で問題を解くことができます。これまで、なんの気なしに解いていた問題もアルゴリズムを意識したいです。

 

 勉強時間的には確保するのが難しく、モチベーションも下がってきました。それでも、ABC221のコンテストに参加しました。とりあえず結果ですが、A問題ノーミス、B問題一回ミス、C問題ノーミスで解くことができました。パフォーマンス的にも、600台で茶色相当を出せたので良かったです。


 今後の目標はA、B、C問題を早く解くことです。今回のテストでは、B問題で焦ってしまい、大幅に時間を取られました。(その上、ミスるっていうね泣)問題を解く時間を意識し、BやC問題にはどの解法を使うと早いかなどの知識をつけていきます。