AtCoderで茶色を目指す 22日目

6:00起床。昨晩はコンテスト後のアドレナリンドバドバ状態で寝たので、寝つきが悪かった。けど、ぐっすりでした。

本日はチートデイ!勉強しないです。代わりにコンテストの感想と一週間の進捗管理について書こうかな。

コンテストの感想

atcoder.jp

 2021年9月18日のコンテストです。私にとって4回目のコンテストでした。
 感想としては思ったよりもできた!って感じです。A B問題はノーミスで6分で解くことができました。勉強の成果を出せたと思います。問題がそこまで、難しくなかったこともあると思いますが。。。

 順調にAとB解いたので、そのままの勢いでC問題に取り組みました。初め問題文を理解しきれず、時間を使いましたが、コンテスト開始から40分ほどで解くことができました。ここまで、一度もWA(誤答)を出すことなく解けていてかなり嬉しかったです。

 残りの時間は全力でD問題に取り組みました。紙にどうやったら解くことができるのかをひたすら書き留めました。ラスト5分を切ったあたりで、それらしい回答ができました。しかし、いくつかのテストケースで間違いがあり、時間切れに。。。悔しかったですが、サンプルケースは制覇してたし、それなりの満足感もありました。

 全体を通して、かなり成長を実感できるコンテストになりました。しかし、茶色への道のりはまだ遠そうです。

f:id:namazutoelu:20210919075951p:plain

茶色までは一山越えないと。。。

 これからも、モチベーションを維持して頑張ります!

進捗について

 現状、解いていないB問題が70問ほどあります。今週はそちらを打破することを目標にして生きていきます。できたら、C問題にも触れてコンテストに挑めたら嬉しいかな。