AtCoderで茶色を目指す 29日目

6:50起床。朝起きれない。。。まず、夜の寝つきが悪い。。。

何故だ?

目標

 B問題を解き終わる。そして、コンテストを受ける!以上!

反省

 B問題を解き終わりました。過去に遡るほど、難しい問題が多く最後は頭を抱えながら解きました笑。それでも、B問題を制覇したことで問題を解く速度はだいぶ上がったと思います。

 コンテストも受けてきました。これで、通算5回目のテストでした。A問題B問題は特に詰まることなく解くことができました。10分くらいはかかってましたけど。。。
 時間を残してC問題を取り組んだのですが、焦りが出ましたね。初めは全探索かなと思ったのですが、タイムオーバーを出しました。安直に全探索するのはやめようと思います。全探索が無理でも他の方法は案外すぐ思いついたのですが、最終的にここから2回もWAを出しました。タイムオーバーから一度目はサンプルケースを満たしているし大丈夫かなと提出しWA。それに焦って、多少なりにコードを変えたものの中身はそこまで変わってないものを提出しWA。ここら辺で、泣きそうでしたね。。。
 なんとか、直そうと自分の書いたコードを見直して、どんな入力ケースで失敗する可能性があるのかを調べました。コードのミスに気づくことができて、AC。多分50分ほど時間が過ぎていました。ミス自体が本当にしょうもないミスで悔しいです。WAを修正する能力を身につけたいと思います。